2008年04月16日

今日の一品

【珈琲屋su-ga】地図はこちら

山形市七日町二丁目7-24
パシフィックビル2F(1F:ラーメン屋「山小屋」)
営業時間:11:00~23:00(日曜日は20:00)
定休日:月曜日

今日の一品

3月29日に、新規移転OPEN
アキナスで営業していたときの、カウンターをそのまま移動。
若いマスターだか、店内は、ホテルのロビーのような落ち着いた雰囲気。
常連客も多く、マスター自身もゆったりと珈琲を入れられると大満足。
現在、新メニューも試行錯誤考案中だとか・・・

【カプチーノ450円】
今日の一品

珈琲は、自家焙煎なので、とても味わい深い一品に仕上がっている。
メニューも豊富で、珈琲が苦手な方には、紅茶他のメニューもあるのでOK!

マスターの人柄か、あまり気取らず、素直にいただける珈琲屋さんです。
でも、アキナスの時は、Tシャツだったけど、心機一転バッチリ決めて、意気込み感じました(笑)

今日は、んだ!ブロガーのゆきんこ姉さんと一緒に行きました。
カウンターで、「ん~んまいね~」あてくつろいでいると、お隣にすてきな女性が現れたのです。
常連さんのようで、マスターとお話している横から割り込み、
うなずき攻撃のゆきんこさん(ごしゃがれっかな(;^_^A アセアセ・・・)
その方は、開店記念に、すっすごいものをマスターにプレゼントしていました。
こっこれです!!


今日の一品

ドールハウスといって、ひとつひとつ全部手づくりだっていうから、驚きです。\(・o・)/ワア!
あまりの凄さに、「すっごいですね~。ぜひ写真撮らせて下さい」と感動しまくりのまるこ。
大きさは、ハガキよりも一回り大きな感じかな~?
引き出しの中には、フォークとナイフも収納されてます!

実はこの方、山形でも初めてじゃないかってくらい、「ドールハウス」の一人者。
「ぜひ、ブログに載せてください」と、優しくおっしゃっていただいたのです。
今後、たくさんの人に知ってほしいとのことで、んだ!ブログにも参加したいとのことでした。
ナナビーンズで、何度か個展も開いており、公民館などでも教えていらっしゃったそうです。
現在は、お母様の看病のため休んでおられるそうですが、他にも、たくさん作品があるとのことで
興味のある方は大歓迎だそうです。(小林万里子さん090-2978-0952)

初対面なのに、すばらしい感動をありがとうございました。
そんな出会いの場所、【珈琲屋su-ga】をどうぞよろしくね!

☆お・ま・け☆
su-gaのマスターイチオシのパン屋さん

【ベーカリー サンドリヨン】地図はこちら

住所 山形市東原町1-12-23
TEL 023-642-1384
営業時間 7:00~19:00
定休日 無し

今日の一品

マスター曰く、「ここの上食(食パン)は、ヘンに甘くなく、パン本来の味がして好きなんですよ~」
とのことで、他にも、カリッカリのカレーパンもおすすめだそうです。

言うまでもなく、ゆきんこさんと帰りに直行し、買ってきました(笑)
で、さっそく頂きました^^;
食パンは、噛めば噛むほど、素朴で昔懐かしい味わいでした。
んまいっけよ~^^
ぜひ、お試しあれ~~⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ


もちろん、「んだ!ブログ」パンフレット 10部置いていただきました。
su-gaマスターありがとうございました<(_ _)>

同じカテゴリー(喫茶)の記事画像
THE ARCHIGRAM
OCTET
珈琲屋 su-ga(閉店)
チャオ
THE ARCHIGRAM
sui-cafe + beans store
同じカテゴリー(喫茶)の記事
 THE ARCHIGRAM (2009-04-02 23:25)
 OCTET (2009-02-14 19:21)
 珈琲屋 su-ga(閉店) (2009-02-11 22:37)
 チャオ (2009-01-15 17:37)
 THE ARCHIGRAM (2009-01-09 17:51)
 sui-cafe + beans store (2009-01-08 01:17)

Posted by まるこ at 17:23│Comments(6)喫茶
この記事へのコメント
うなずき型の、ゆきんこ姉さんです


今日は、ありがとう

さすが、どこにいても誰とでも、すぐお友達になれるまるちゃん 笑

また、行きましょう
Posted by ゆきんこ at 2008年04月16日 19:38
>ゆきんこさん
あはは、お恥ずかしい^^;
楽しかったです!
また誘ってねぇ~^^
Posted by まるこまるこ at 2008年04月16日 20:59
まるこさん
やっとこ見つけました^^;
大人な感じの喫茶店ですね♪
今度どこか行かれるとき誘ってくださーい。
Posted by アドアド at 2008年04月16日 21:39
>アドさん
もちろん、ご一緒しましょうね~^^
次回は、告知しますので、お見逃しなく!
Posted by まるこまるこ at 2008年04月16日 22:09
カプチーノ、美しい〜♪

ドールハウスの方、ずっと前に
TV(ピヨ卵)で紹介された方でしょうか。
いい出逢いでしたね!
Posted by しみじみしじみ at 2008年04月17日 18:14
>しみじみしじみさん
今度、ぜひご一緒しましょう^^
Posted by まるこ at 2008年04月19日 00:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。