2009年01月09日

THE ARCHIGRAM

【THE ARCHIGRAM British Pub & Cafe 】
ジ アーキグラム ブリティッシュ パブ アンド カフェ
地図はこちら

住所 山形市十日町2-1-35
TEL 023-622-7570
営業時間 cafe 12:30~17:00、pub17:00~Last
定休日 火曜日、第3月曜日
駐車場 8台


THE ARCHIGRAM


今日は、んだ!ブログ管理人さんが、山形にいらっしゃるとのことで
こちらのお店に行ってきました。

山形にもこんなお店があったんだ~って感心しながら
まずは、注文してお金払ってから
好きな席に座ります。

今回注文したのは『中国茶(八宝茶)500円』

THE ARCHIGRAM

なんだかすごいべぇ~。
マスターのブログによると
・菊花…目の疲れを抑える
・バラ…美肌、便秘、ダイエット効果
・朕大海…気管、肺臓の機能UP
・陳皮…胃腸に良い
・ハーブ…目の疲れを回復
・クコの実…体調を整え、気分転換、健康促進
・龍眼…補血
・レーズン…ビタミンC、鉄分
で八宝茶。
それにウーロン茶もMixされてます。
とのこと!

なんだかとてもおだやかな気分になりました。
でも、普通さ~中国茶っていうとポットに出てきて
おかわりもできちゃうし
なんかもったいないなぁ~って思って
その疑問マスターにぶつけてみたのだ^^;

そうすると、八つのそれぞれの
効能が得られなくなるんですよぉ~!

確かにたくさん飲んだからっていいってことじゃないしね(T▽T)アハハ!
ちゃんと教えてくれて、ありがとさまマスター(^ー^)ノ

夜は、パブになるってことで
最近の仕切りのあるお店と違って
知らない同士でも、何かのご縁で仲良しになって
盛り上がればいいし、それが大好きな山形を
元気にしてくれる活力にもなればって
熱く語ってくれたマスターが印象的でした!

若者から、おじいちゃんおばあちゃんまで
公民館のように利用してもらえたらっていうことでしたので
ほんと気軽に行ってみたいお店ですね^^

次回は、珍しいビール、飲みに行きたいですね~^^
誰が行がねがぁ~?⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃

オットォ!(・o・ノ)ノ
言い忘れるとこだった!
本日のマスターも超イケメンでした ̄m ̄ ふふ


同じカテゴリー(喫茶)の記事画像
THE ARCHIGRAM
OCTET
珈琲屋 su-ga(閉店)
チャオ
sui-cafe + beans store
チャオ
同じカテゴリー(喫茶)の記事
 THE ARCHIGRAM (2009-04-02 23:25)
 OCTET (2009-02-14 19:21)
 珈琲屋 su-ga(閉店) (2009-02-11 22:37)
 チャオ (2009-01-15 17:37)
 sui-cafe + beans store (2009-01-08 01:17)
 チャオ (2008-12-03 17:18)

Posted by まるこ at 17:51│Comments(9)喫茶
この記事へのコメント
イケメン行きたくなる・・・笑
Posted by 欽肉マン at 2009年01月09日 19:14
いいお店ですね~
色々な、tea set があってイイですね~!!
今度いってみたいで~す!
Posted by cherry tosi at 2009年01月09日 19:22
私も、一杯だけじゃもったいないな〜と思っちゃった(私ならビニールに入れて持って帰ってるかも…)
Posted by 藤丸 at 2009年01月09日 19:46
先ほどはお世話様でした。
お茶にはそんなに入ってたんですか・・・
綺麗な葉が入っているとは見てましたが・・・
でも、今度行ったときはビールを頼みそう笑
Posted by meister at 2009年01月09日 20:22
欽肉マンさん
今日の一品→今日のイケメンになったりしてが?(笑)

cherry tosiさん
フードも美味しそうでしたよ。
ぜひぜひ行ってみてください。^^

藤丸さん
\(・o・)/ワア!そういう考えもありっすね~
じゃ次回ビニールもって行ってきて(笑)

meisterさん
こちらこそお世話様でした。
おいしそうなの食べてましたね~。
お酒も興味ありますね~^^
Posted by まるこ at 2009年01月09日 22:07
また先を越されちゃいましたぁ。
犬の散歩で見かけてからは横目で見てはいたのですが、
なかなか行くきっかけがなくて。(犬連れでは無理です)

ぜひビールを飲みに行ってみたいと思います。
Posted by 自称:画面ライダー at 2009年01月10日 09:15
自称:画面ライダーさん

あはは
誰かと思いました(笑)
近所でしょうからぜひ行ってみてね!
Posted by まるこ at 2009年01月10日 19:40
あれれ。
この間コメントしたハズなのに…ミスりました。

アーキのカガミです。
この間はど~ぅもです!
こんなに取り上げて頂いて、感謝感謝です。
でも超イケメンなんてハードル上げないでください(笑)

次回は僕もみなさんの会話の輪に混ぜてくださいな。
山形の輪、広げて繋いで行きましょう♪

また是非に。。
Posted by TABP&Cカガミ at 2009年01月15日 18:32
あ、追記で
>自称:画面ライダーさん

アーキは冬は残念ながらですが、
雪がない季節は屋外にテーブルを出してました。
今年も陽気が穏やかになったら、また出す予定です。
しかも予算あったら、傘付のもっとCAFEらしいのに!したいな(予定は未定)と思ってます。
是非、愛犬とご一緒にお越しくださいませ!
Posted by TABP&Cカガミ at 2009年01月15日 18:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。