2008年01月08日

咲いた!咲いた!

咲いた!咲いた!

我家の、「金のなる木」にも花が咲きました~。
今まさに、満開でっせぇ~。

この木が我家にやってきたのは、去年の夏。
もう、しわしわで、やつれてて(私みたい?(笑))
ほんと、かわいそうなやつ・・・

娘がガーデニングに走り出して、旦那がもらってきたものだったんだ~。
なんとか、栄養与えたりして、秋には、葉っぱもツヤツヤになりました。
そして、年が明けて、満開の花を咲かせたのでしたぁ~~。

これに、五円玉とかぶら下げてるのみたことあるけど
まずは、金よりも、命の回復を祝ってあげたいので~~す^^

なんだか、めんごい花です^^
大事にしよっと・・・。

お手入れ方法とかあったら、情報くださ~~い<(_ _)>


同じカテゴリー(日記)の記事画像
虎かわ巻き
ドールハウス
今日のお昼ごはん^^
昨日のバンコ
昼ごはん^^
たのしぃ~~^^
同じカテゴリー(日記)の記事
 ☆バトン72番☆ (2011-12-30 20:56)
 虎かわ巻き (2011-12-12 12:46)
 ドールハウス (2008-05-28 17:51)
 今日のお昼ごはん^^ (2008-02-14 12:53)
 昨日のバンコ (2008-02-14 10:57)
 昼ごはん^^ (2008-02-13 12:17)

Posted by まるこ at 19:42│Comments(12)日記
この記事へのコメント
お花が咲くんですね〜☆
観葉植物だと思ってました♪
Posted by 婆薔薇 at 2008年01月08日 19:44
よかったね〜♪
去年、薬師町のローリエの木も見事に咲いてたっけよ
Posted by 藤丸 at 2008年01月08日 19:47
>婆薔薇さん
そうなんですよね~。
自分ちで、お花が咲いたのは初めてなのでなんか感動してます^^

>藤丸さん
ローリエの木があるんですかぁ?
花ってみたことないな~。
いい香りしてそうですね^^
Posted by まるこまるこ at 2008年01月08日 22:12
あ゛っ ゴメンナサイ!ローリエのケーキ屋さんの金のなる木も 去年見事で新聞に載ったの^・^
言葉足らずで( ̄人 ̄)失礼しました
Posted by 藤丸 at 2008年01月08日 22:33
>藤丸さん
(T▽T)アハハ!
あはは、こんなまるこですが、今年もよろしくね^^
Posted by まるこまるこ at 2008年01月08日 22:38
山形コミュニティ新聞の懸賞でローリエのシュークリームが当たるよ(^o^)/
Posted by 婆薔薇 at 2008年01月08日 22:54
>婆薔薇さん
∈( ̄o ̄)∋ ホーッ情報ありがとう!
しばらく、食べてないな~。
私は、年末に 「得するTV」っていう番組に
洋服の青山とイオンの商品券に応募しました(笑)
当たるといいな~( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
Posted by まるこまるこ at 2008年01月08日 23:12
オレんちでも咲いてるヨン。
金?溜まる予感はするなw。
Posted by おさむ茶 at 2008年01月08日 23:50
うちの金のなる木には花が咲かない(泣)
ナゼ!?

花よりも金咲かないかなぁ~諭吉さん♪とか~
Posted by 優優 at 2008年01月09日 10:52
>おさむ茶さん
さすがおさむ茶さん、お金持ちにみえるわよ~ん

>優さん
お金咲いたらいいよね~!
金は天下のまわり物っていうから、貯めたらあかぜよ^^
Posted by まるこ at 2008年01月09日 11:21
きっと、夏にしわしわで、やつれた感じになってた事が良かったんだと思いますね。
この木は花を咲かせるには夏の間、水も肥料もやらないでいる方が良いみたいですよ。
Posted by なみちゃん at 2008年01月09日 11:39
>なみちゃん
そっそっそーなんですよ!
葉っぱはカラカラで夏の間ぜんぜん水上げてなかったみたいで、
かわいそうって思ってたんだけど、それがよかったんですね!
いがった~。教えていただきありがとうございました。
Posted by まるこまるこ at 2008年01月09日 11:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。