2008年05月28日

ドールハウス

昨日は、先日珈琲屋su-gaでお会いした
ドールハウスの先生小林万里子さんと
二回目のデート。

今回は、万里子さんの作品も展示してあるという
木の実町の「ル・アーブル」(木の実町郵便局の隣)
というレストランでランチを頂きました。
950円でお魚と、お肉のコースを選べます。
シェフオリジナルの日本そばもちょこっと楽しめて
美味しかったです。
(画像は残念ながらありませ~ん!次回載せますのでお楽しみに)

さてさて、お食事の方は、早々切り上げ
今日は、万里子さんのお宅に、ドールハウスの実物を拝見に伺うことになってました。
さっそく、お邪魔したところ、有るわ有るわ~12分の1のサイズのすごい作品が・・・\(・o・)/ワア!

ドールハウス

これ、全部手づくり~~細か~い!!♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

ドールハウスドールハウス

昔懐かしいお家、みてるだけで、なんか癒されます。

ドールハウスドールハウス

洋風のお家や、本屋さん、こんな細かい仕事、まるこは真似できません。
すごい集中力だと思います。

ドールハウス

ドールハウス

ドールハウス

不思議なことに、見てるとね、自分がそこにいるかのような錯覚をしてます。
窓をあけてみたり、本を手にとってみたり、階段をのぼってみたり・・・
ずっと見てても飽きません。これを制作した万里子さんは、すごいです。

「これまでも、譲ってくださいって来られるだけど、お断りしたんです。」
絶対、手放せなくなりますよね~!

ホントいいもの見せていただき、万里子さんありがとうございました<(_ _)>
素敵な出会いに感謝です^^

あっそうそう、万里子さんは、「んだ!ブログ」デビュー予定でおりますので
皆さん、楽しみにしててくださいね~o(^o^)o ワクワク

同じカテゴリー(日記)の記事画像
虎かわ巻き
今日のお昼ごはん^^
昨日のバンコ
昼ごはん^^
たのしぃ~~^^
今日の一品
同じカテゴリー(日記)の記事
 ☆バトン72番☆ (2011-12-30 20:56)
 虎かわ巻き (2011-12-12 12:46)
 今日のお昼ごはん^^ (2008-02-14 12:53)
 昨日のバンコ (2008-02-14 10:57)
 昼ごはん^^ (2008-02-13 12:17)
 たのしぃ~~^^ (2008-02-12 23:33)

Posted by まるこ at 17:51│Comments(7)日記
この記事へのコメント
手先が器用を通り抜けて
ものすごいハンドマジシャンみたいです
小さいものなのに
本物に作る、すごいですね
Posted by 欽肉マン at 2008年05月28日 18:02
ほんまもんじゃなかったんですのー。凄すぎ(@@"
Posted by ももたろう at 2008年05月28日 20:29
今日だったんだね

本当にみんな素敵な作品
万里子さんの、ブログ楽しみ〜 笑
Posted by ゆきんこ at 2008年05月28日 21:49
これは、すごい~~(゜o゜)
マニア心に火が点きます。ほしい(・.・;)
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年05月28日 22:59
見ました。まるちゃん、ありがとう!!   
 それにしても、写真すごく上手!
これからも よろしくね。
Posted by ちびまるこ at 2008年05月28日 23:23
>欽肉マンさん
ほんと、マジシャンですね。ひとつひとつ本物そっくりなんだず~(笑)

>ももたろうさん
すごいでしょう?写真の撮り方で、まるで実際にあるんじゃないかって思えるほどでしょ?^^

>ゆきんこさん
万里子さんには、ブログに載せたいネタがたくさんあるみたいなので
私も楽しみにしてます。

>鶴鶴ニイさん
マニアだったんですか~。ご質問あらば、お受けしますよ^^
ちびまるこさんに答えていただけますよ!(笑)

>ちびまるこさん
コメントありがとうございます。感動してます。
機会あれば、また見せてくださ~い!
んだ!ブログデビュー楽しみにしています^^
Posted by まるこ at 2008年05月28日 23:38
感動☆
尊敬☆
興奮☆
ちょっとやそっとじゃできない密度!!!
是非、生で見てみたいですぅ♪
Posted by 藤丸 at 2008年05月31日 03:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。