2007年11月06日

今日の一品

【食堂 喜楽】

今日の一品

住所 上山市東町1-6  
地図はこちら
TEL 023-672-8019
営業時間 ?
定休日 ?

ちょっとみでけろ~~。すごいべぇ~~。
まるこもびっくり( ̄□ ̄;)ギョッ

これで、800円だじぇ~\(・o・)/

お友達の紹介で行って見ました。
最初に赤のバットにタレ、薬味、茶碗蒸し、おひたし、漬け物が運ばれ、
続いて、軽く二人前のおそば、「すごいね~」と言ったら、
お店のおばちゃん、「まだびっくりすんの早いがら・・・」(T▽T)アハハ!

で、大皿に盛られた、三人前はあろう天ぷらの大盛り
(゜Д゜) ハア??何これ?
そこで、おばちゃん、「はじめてだっけが?ここさ袋あっから、残さず持っていってなぁ~。」
と言いながら、写真を撮ろうとしている私に、アングルの指導を始めたのだった(笑)

そばは手打ちじゃないけどプリプリ、天ぷらは揚げたて、ガッツリ食べたい人にはおすすめです。
おばちゃんの話もおもしゃいよ~~(笑)

同じカテゴリー(お得情報)の記事画像
ジャム
ぼく駐情報
今日の一品
白鷹祭り
桃狩りぃ〜!
またまたイベント情報
同じカテゴリー(お得情報)の記事
 注文してみた! (2011-10-29 22:44)
 ジャム (2008-07-18 18:18)
 ぼく駐情報 (2008-05-09 16:34)
 今日の一品 (2008-03-18 00:36)
 白鷹祭り (2007-09-24 15:04)
 桃狩りぃ〜! (2007-08-12 12:06)

Posted by まるこ at 00:25│Comments(11)お得情報
この記事へのトラックバック
つい先日の出来事ですが、たまたまネットで見付けた上山市にあるデカ盛りのお店に行ってきましたぁ~って既に、まるこさんのブログではリサーチ済みのお店だったのですね。。。(;´▽...
お食事処喜楽の「天ざる」【田舎者日記】at 2008年08月16日 16:09
この記事へのコメント
噂はかねがね聞いてはいましたが、実際に見るのは初めてです!

メニューは、これ一つのみなんですか?

そして一番気になるのは…
やはり、まるこさん…完食…ですか…
Posted by ガジラ at 2007年11月06日 01:14
>ガジラさん
他には、ざるそばと暖かい天ぷらそばがありました。でもこれがメインみたいです。

ちなみにその日の夕飯はまるこ以外天丼にしました(笑)
Posted by まるこ at 2007年11月06日 01:29
ハーイ(^O^)/
3回程 行ったことある〜!
季節に寄って違うのかな?もっと早い時間だと違うのかな?と。。。

質より量を求める方 おススメ!
Posted by 藤丸 at 2007年11月06日 03:26
昔、職場の先輩が「○○のそばや美味いっけ」なんでと聞いたら「量が多くて…」と、量が多いのと美味いのって違うと思うんだけど、その意味からしたらゴクウマか?
Posted by おさむ茶 at 2007年11月06日 16:33
大食いの俺は、すんげー食いでけど味はどげだな?
まるこさん松軒の乳味噌ラーメン食ったが~?
三瀬にある琴平荘のラーメンもも是非!
Posted by ピッコロ at 2007年11月06日 19:22
はじめまして わっしーでーす。
このボリューム 鶴岡から遠征したいと思います。
Posted by わっしーパパ・わっしー at 2007年11月07日 02:32
>藤丸さん
三回も行ったの〜?でも天ぷら買いに行こうと思えばやすいかも揚げたてだし、話題性はバッチグー(笑)

>おさむ茶さん
おばちゃんにそばは手打ちですか?と聞いてしまいました(笑)天ぷらが売りだからって言ってたよ!

>ピッコロさん
味はね〜まっ好みですが天ぷらは家庭の味って感じです。
今の時期笹竹の天ぷらが意外でした(笑)
松軒の乳味噌は食べましたよ〜!
山形の秋津そばの乳味噌もおいしいよ^^
Posted by まるこ at 2007年11月07日 06:03
>わっしーさん
いらっしゃいませ〜
ぜひ話のタネに食べてみてね!
Posted by まるこ at 2007年11月07日 06:25
私にも地図書いてください
ナビで行くしかないですね
まるこちゃんうまい物ばかり食べてますね
まるこちゃんのお嬢様は、来春ご卒業ですか
Posted by 欽肉マン at 2007年11月10日 15:48
>欽肉マンさん
今度、連れてくか?(笑)
案内しますよ!^^
娘も一緒に(謎)
Posted by まるこ at 2007年11月10日 18:30
地図載せてくれたんですね
ありがとう
これで・・・いけるかなぁー?
Posted by 欽肉マン at 2007年11月12日 12:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。