2007年09月24日

白鷹祭り

22日、白鷹のお祭りがあった。

仕事仲間のKさんが、廃油を利用して作る、手作りキャンドルの体験教室を
やっているということでお友達と出かけてきました。

白鷹祭り

全国で知られている、「キャンドルナイト」
http://www.teamgogo.net/candle/index.html

白鷹祭り

白鷹祭り

たった二時間の間、電気を消す・・・世界中のみんながやったら、
どれだけの省エネができるのでしょうか?

ろうそくの灯りで、スローライフ
アロマキャンドルで、バスタイム。
何も考えず、じっと灯りを見つめてみる。
大好きな人と過ごす大事な時間を照らす。

皆さんも、思い思いのスローライフを楽しんで見ませんか?

お祭りは23日もやっています。^^
白鷹祭りhttp://www1.shirataka.or.jp/kanko/index.html


同じカテゴリー(お得情報)の記事画像
ジャム
ぼく駐情報
今日の一品
今日の一品
桃狩りぃ〜!
またまたイベント情報
同じカテゴリー(お得情報)の記事
 注文してみた! (2011-10-29 22:44)
 ジャム (2008-07-18 18:18)
 ぼく駐情報 (2008-05-09 16:34)
 今日の一品 (2008-03-18 00:36)
 今日の一品 (2007-11-06 00:25)
 桃狩りぃ〜! (2007-08-12 12:06)

Posted by まるこ at 15:04│Comments(4)お得情報
この記事へのコメント
オレンジ色のキャンドルきれいですね
作るの大変じゃなかったの・・
Posted by 欽肉マン at 2007年09月24日 15:23
こんばんは。
きれいなキャンドルだね。
きっとまるこサンも癒されたことでしょう・・・・
ところで急にブログが見ずらくなったのは
何故でしょうか?
教えて!!!
うふふ
Posted by うふふ at 2007年09月24日 20:09
>欽肉マンさん
作り方は簡単よ!
缶コーヒーのあき缶に廃油(精製したもの)に油固めるやつあるべ?あれ小さじ1ぐらい入れてそれにクレヨン削っていれるべ。んで〜湯煎して溶けたら容器に入れて凧糸にロウを塗った芯を入れて固まったらまた次の色の油入れればいいのよ!簡単だっけよ♪

>うふふさん
ごめんなさいね〜最近携帯で投稿してるからレイアウトが変なのね〜!
残業でパソコンなかなかできなくてさ(汗)
Posted by まるこ at 2007年09月24日 20:42
いいですね
オリジナルギャンドゥ

油で、ロウソクって作るんだ
初めて知りました
[輪ゴム]
Posted by ガジラ at 2007年09月25日 00:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。