2007年04月15日

今日の夕食(笑)

今日の一品じゃなくって、夕食だってさ(笑)

なかなか外食できなくて・・・。
今日は、まるこが作った夕食メニューを紹介します。
もとい、まることまるこの旦那が作った・・・でした(笑)

今日は、餃子とマカロニサラダ
今回の餃子は、歯ごたえがいいように(食べ過ぎないようにともいう^^;)
具材をおっきくしてみました。

ブタ肉は、荒引きも荒引き、元気市場で売っているカレー用を買いました。
あとは、干しえびも入れて、にら、キャベツも同じくらいにざっくりカットして、ゴマ油に塩コショウ、しょうがを入れて混ぜ合わせます。
今日の夕食(笑)
あとは皮に包んで、焼きます。水は多めにしてね^^

今日の夕食(笑)
あとは、大根おろしとポン酢で食べます。とても歯ごたえがあって、不評でした(T▽T)アハハ!
普通の餃子のタレだと、豚肉にちょっと癖があって駄目みたい。だからポン酢と大根おろしがいいみたいです。

マカロニサラダは、旦那の定番メニューです。
今日の夕食(笑)

うちのはソースをかけて食べるんですよ。だからマヨネーズも塩もあまり入ってません。
でも、子供たちには人気メニューです。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
虎かわ巻き
ドールハウス
今日のお昼ごはん^^
昨日のバンコ
昼ごはん^^
たのしぃ~~^^
同じカテゴリー(日記)の記事
 ☆バトン72番☆ (2011-12-30 20:56)
 虎かわ巻き (2011-12-12 12:46)
 ドールハウス (2008-05-28 17:51)
 今日のお昼ごはん^^ (2008-02-14 12:53)
 昨日のバンコ (2008-02-14 10:57)
 昼ごはん^^ (2008-02-13 12:17)

Posted by まるこ at 22:43│Comments(2)日記
この記事へのコメント
餃子歯ごたえありそうですね。
二人で料理するなんて微笑ましいです。
Posted by ももちゃん at 2007年04月16日 08:49
>ももちゃん
私は、勤務地が遠いし、連日の残業で、夕食は休日しか作れません。だから、日曜日ぐらいは手作りを心がけて、家族みんなで楽しみながら食事するようにしてま~~す^^
Posted by まるこ at 2007年04月17日 00:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。