2008年01月21日

極楽~~~^^

【奥おおえ柳川温泉】

極楽~~~^^

住所 大江町柳川1502-3
TEL 0237-64-2151
営業時間 6:00~21:00(4月~9月) 6:30~21:00(10月~3月)
定休日 第1火曜日

飲んでよし 入ってよし
効能豊かなあったまりの湯

泉質はナトリウム 硫酸塩・塩化物温泉
効能は動脈硬化症、切り傷、やけど、慢性皮膚病、
慢性便秘、肥満、通風、糖尿病(浴用と飲用を併用するのがおすすめ)

いや~^^まるこのための温泉だ~な(笑)
今日は、朝7時ごろに行って、女湯は貸切状態。
もう笑いが止まらないって感じ(T▽T)アハハ!
内湯も露天も独り占め~~***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

雪景色を眺めながらの温泉は、ほんと最高!!
【~~~(´▽`A)~~~】 イイユダナ~♪

帰りに建物の脇にある、飲用の温泉を飲んでみた。
ちょいと、スポーツドリンクみたいな感じ?
持ち帰りも自由だそうな・・・

帰りは、冷えた身体もポカポカで、キモチいい!!


来週も行ってみようっと・・・⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ


同じカテゴリー(温泉)の記事画像
やっと見つけた!
柳川温泉まつり
柳川温泉祭り
またまた温泉情報
温泉情報
日帰り温泉情報
同じカテゴリー(温泉)の記事
 やっと見つけた! (2008-11-24 21:01)
 柳川温泉まつり (2008-10-26 08:12)
 柳川温泉祭り (2008-05-25 16:11)
 またまた温泉情報 (2008-05-21 17:21)
 温泉情報 (2008-05-20 01:28)
 日帰り温泉情報 (2007-02-23 12:19)

Posted by まるこ at 01:06│Comments(14)温泉
この記事へのコメント
ここ前に、とうちゃんというあだ名の人に連れて行って貰った事があります

確か寒河江で苺狩りをした後でした

売店で何かんまいモノを買ってきたと思うのですが、なんだったのか思い出せません泣
Posted by ガジラ at 2008年01月21日 01:28
>ガジラさん
行ったことありましたかぁ~^^何をかったんでしょうね?
いろいろありましたよ~。
地元のものや、山形市陣場でつくっているパンも販売してました。
(ちょっと気になる・・・)
来週も行ってみたいと思ってます。

なんか塩釜から通ってる方もいましたよ^^
ガジラさんも行ってみますか?
ネバーさんも誘ってみっかな(笑)
Posted by まるこ at 2008年01月21日 11:59
私も行ったことあります。
冬は・・たいへんそうですが・・・除雪ばっちりですか?
Posted by ふろあ~ at 2008年01月21日 12:47
肥満に効く(○ω○*)
なんと♪
なんと♪
すばらしい(ノ´∀`)ノ
で、大江ってどこら辺!?
Posted by 優 at 2008年01月21日 14:51
ナトリウムが入ってるので
便秘や肥満にいいのかなぁー
ビール変わりに飲みたいです・・・笑
Posted by 欽肉マン at 2008年01月21日 15:28
やっぱ、今の時期は温泉ですよね~

大江町~大井沢は、自分のマイ、ツーリングコースなので、
柳川温泉の前は、よくオートバイで通るんだけど(夏場に)・・
温泉はまだ、入ったことないので、(身体によさそう!)
こんど、行ってみよ~っと!
Posted by cherry tosi at 2008年01月21日 19:48
そこの露天風呂気持ちいいよね♪
思わず仁王立ちして
『どーだぁー〜☆』って叫んでみたくなり…
は、勇気がなくて出来ませんが^^;

遠いべぇ-。-;
Posted by 藤丸 at 2008年01月21日 22:29
>ふろあ~さん
はい、きれいに除雪されてましたよ。
でも、若干道幅が狭くなっていますので
気をつけて行ってね^^

>優ちゃん
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=38.36525556&lon=140.06013306&sc=3&mode=map&type=scroll

わかるかな?パソコンでしかみれないかも・・・

>欽ちゃん
信じるものは救われる・・・あてが^^
試してみてね^^

>cherry tosiさん
秋は、紅葉もきれいだよ^^
冬道は気をつけてくださいね~

>藤丸さん
女湯と男湯、日替わりするのかわからないけど
その日の女湯は、民家が丸見えで、露天風呂も立ち上がると
丸見えかも・・・。でも、先のほうまでいけないように板で囲ってあったよ!
冬の間だけだろうけどね・・・
となりのそばやさんもおいしいらしいよ^^
Posted by まるこ at 2008年01月21日 23:46
いっしょに入れるんなら楽しいんだけどねぇ(笑)
Posted by ガジラ at 2008年01月22日 10:10
>ガジラさん
何が想像してんのんねべね~~??(笑)
Posted by まるこ at 2008年01月22日 23:04
いいよねぇ〜温泉
何回か行ったことあるけど入ったのは1回だけ(泣)
まる子さん、手前の左沢の温泉は行ったことありますか?
Posted by ネバー at 2008年01月23日 00:21
温泉いいねー

なんか、優雅な時間の使い方のひとこまだなぁ。
80円風呂の穴場は、上山の古窯近くにあるぞよ
足湯にお地蔵さんが守ってる?観光客の若いお姉さんも、足湯に来るよ。夏は、ビールの出前あり今年もするのか?
Posted by ゆきんこ at 2008年01月23日 23:39
>ゆきんこさん

コメントありがとう^^
上山の足湯が、何箇所かあるのでラリーしてもいいね^^
Posted by まるこ at 2008年01月24日 00:26
>ネバーさん
ありますよ~。新旧二箇所に分かれていて、100円違います。
Posted by まるこ at 2008年01月26日 01:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。