2007年07月30日

ライブの感想


いってきましたぁ~~。

まずは、小川マキさんのプロフィーから・・・

ライブの感想

山形県出身の両親の元に生まれ、群馬県前橋市で育つ。
音楽を志し上京。、、、が、何故か芝居の勉強に明け暮れTVでのタレント活動やミュージカルを経験。

2001年の秋、本格的に音楽活動に専念。
シンガーソングライターとして、活動を開始。現在に至る・・・

新曲の絆糸(イト)は、ナウエル典礼のCMソングとして、
7月19日から、山形県内で放送中。
来月は、亀の井酒造のくどき上手というお酒のCMに「宵待月」という歌で、本人も出演。

他にも、作詞家として、「おいしいプロポーズ」の主題歌やV6などの数々のシンガーに歌詞を提供。
現在は、フジテレビ系「VVV6 東京Vシュラン2」テーマソングを歌っている。

まるこの感想
やはり、女優経験があるのか、1曲1曲その歌に対する、感情が伝わってきた。
とても、素敵な歌詞だったよ^^
今回は、CDが完売してしまい、持ってこれなかったけど、秋にはアルバムをリリース。
また、山形入りを約束して、握手してもらいました。
ライブはいいねぇ~~。ほんと感動でした。

ジャムストリングスは、武蔵野音楽大学卒のクラシックはもちろん、ロック大好きバイオリン奏者の
みっきぃ石内さんと北海道生まれのブルーススピリッツ継承のギター奏者、ホセ有海さんによる異色ユニット。トークもおもしろくて、楽しかったで~~す。

同じカテゴリー(音楽)の記事画像
演奏会情報
婆薔薇さん
久々のライブ
行ってみませんか?
ライブ情報
婆薔薇さんお疲れさん
同じカテゴリー(音楽)の記事
 演奏会情報 (2009-04-19 00:35)
 婆薔薇さん (2008-10-26 15:57)
 久々のライブ (2008-08-24 01:42)
 行ってみませんか? (2008-06-16 22:39)
 ライブ情報 (2008-05-17 00:15)
 婆薔薇さんお疲れさん (2008-05-04 18:35)

Posted by まるこ at 00:33│Comments(7)音楽
この記事へのコメント
なんだか応援したくなりました。
Posted by わっしー at 2007年07月30日 00:53
おいしいプロポーズ見てたけど
んーーー思い出せない
きっといい歌なんだね
Posted by 欽肉マン at 2007年07月30日 10:23
CDアルバム欲しいですね

なんかブログ読んでるだけでライブの場面が目に浮かんできました
Posted by ガジラ at 2007年07月30日 12:27
>わっしーさん
そうそう頑張りが伝わり応援したくなっちゃうんですよね〜
>欽肉マンさん
ほんといい曲だったよ〜!
ナウエル典礼みてね('-^*)/

>ガジラさん
次回のライブ行きましょう(^-^)/
Posted by まるこ at 2007年07月31日 17:06
始めまして!
「むら」といいます。
突然の書き込み、ご容赦ください。
「小川マキ」で検索していたら、「まるこ」さんのブログにヒットしました。
マキさんの歌、いいですよね・・・
聴いていると、なんだか心がゆったりとしてきて、元気をもらえる気がします。
今回のライブでの新曲2曲は、山形のために書き下ろした歌ですよね。
TV-CMでも流れるとのこと。
身近で聴けてうらやましい限りです。
Posted by むら at 2007年07月31日 22:42
>むらさん
はじめまして!
小川マキさんに出会えてよかったよぉ~~。
秋にはまた山形にいらっしゃるそうなので、また、コメントよろしくね~^^
Posted by まるこ at 2007年08月01日 00:20
隊長!
マキさんのブログ発見しました!
http://blog.livedoor.jp/ogawamaki/
Posted by ガジラ at 2007年08月05日 01:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。